2012-01-01から1年間の記事一覧

小学校時代の同窓会

事務員の私は、小学校時代の同窓会に行ってきました!かな〜り昔々のお友達とお会い出来て、嬉しかったし、楽しかった♪でも歳のせいか、今日は疲れています(^^;) 顔を見ても全く分からない人が、一人いました!私は、変わらないと言われましたが・・・…

学年研修(絵手紙)

小学校の学年研修がありました。猪瀬愛子先生をお迎えして、絵手紙教室を行って頂きました。〜今年は(子供と一緒に)手作り年賀状(絵手紙)に挑戦してみよう〜と言う目的があり、この研修に決まりました。 図画など美術系はとても苦手で、PTAの役員じゃな…

天狗まつり&ファンタジーナイトに行って来ました!

事務員の私は昨日、岩間の天狗まつり&ファンタジーナイトに行って来ました!11/17日の予定でしたが、雨天の為順延となり昨日実施されました。旧笠間で行われる夏のお祭りと違い、子供が中心となって参加出来るお祭りでした。天狗のお面を被り山車を引いて町…

不愉快な接客

先日、近くの子供服のお店に行きました。チュニックを購入し、子供が家で試着しました。買った時は気が付きませんでしたが、脇の下の縫い目の部分がきちんと縫えていなかったようで、穴が開いた様になっていました。その時、既に3枚あったタグは切ってしまい…

宅建試験

21日に、宅建の試験が終了した事務員の私は・・・二言、「燃え尽きました」「疲れた」(_ _;)去年なら、学校に行ってリベンジ!と思っていました。(結局、子供の事や家庭の事を考え、独学でした)今は、来年から少し受験をせずボーっとしたい気分です。…

涙が出た出来事

事務員の私は、感動してしまいました! 小学2年生の子供が、スイミング主催の遠足に行ってきました。お小遣いは3,000円まで!と言う決まりを守り、ピッタリ持たせました。こんな時だから、全部自分の物を買って来ても良いかぁ〜、と思って何も言わず持たせま…

新築一戸建て、ペット可賃貸!!

笠間市金井に、新築一戸建てペット可賃貸登場!!家賃 65,000円 敷金 2ヶ月 設備 エコキュート、エアコン2台、L字型キッチン、暖房洗浄便座(1・2F)、クローゼット 詳細は、笠間情報館のホームページをご覧下さい。 http://www.kasama-johokan.jp/e…

宅建の受験票

無事、事務員の私にも受験票が届きました。焦る気持ちと、今更ジタバタしてもと言う気持ちと・・・仕事は勿論、家事に子育て、色々な行事、PTA,子供会・・・きりが無いですが、勉強に集中出来ないですね(−−;)それでも出来る人は、勉強していますから…

ちょうど、来月の今日宅建試験!

来月の今日、21日は宅建の試験・・・思うように勉強が進まず、今更悔やんでも遅いかと、日々後悔と反省をしています(_ _)1年は遅いようで、早いですね・・・ 読んでくださった方はクリックをお願いします(^_^) にほんブログ村

玄関の花♪

事務所の玄関先の花が、沢山咲きました。 【布袋草】 【朝顔】 【なすの花】 布袋草は、事務員の私が実家からもらってきたものです(^^;) その時は、まだつぼみもありませんでした! 朝顔は、子供が昨年小学校で育ててい時の種を取った物です。 今年撒い…

気分爽快!

事務員の私は、自宅の敷地と自宅前の歩道の草取りをしました。今の時期、朝早くか夕方でないと暑くて熱中症になりますよね。今日は、早起きして気になっていた草取りを1時間とちょっとしたら、気分爽快になりました!しかし、まだまだ草ぼうぼうです(^^;…

下肢のむくみ

事務員の私は、循環が悪いせいか・・・エアコンの中ばかりに居たり、運動不足のため、下肢のむくみが酷く、足がダルダルです(i _ i)最近は、むくみケアの靴下を履いて寝たり、足を少し高くして寝ています(^^;)他に良い方法がありましたら、教えてくだ…

一戸建て賃貸登場!

笠間市笠間に一戸建て賃貸登場!家賃70,000円。 5DKの広々した一戸建て。 詳細は、笠間情報館のホームページをご覧下さい。 http://www.kasama-johokan.jp/estate/R/OR/021/index.html 読んでくださった方はクリックをお願いします(^_^)にほんブログ村

宅建試験の申込

そう言えば!宅建の試験の申込みが始まりました!ローカルですが、申込み用紙で郵送します(^^;)まだ、申込み用紙を取りに行っていませんが(_ _;)あと3ヶ月か・・・子供会の行事や学校行事、子供の夏休みが始まったり、お盆、運動会などetc・・・あ…

宅建の勉強にも必要な、決断力!

先日、茨城朝日のMr.ヘイキのメンタル道場に掲載されてた記事です。宅建の勉強にも言える事だと思って、何度も読み返していました。その記事を、所々抜粋します。『人間はとても不思議な生き物です。明確な目標や計画さえあれば、あらゆるハードルや困難なこ…

カーヴィーダンス

事務員の私は、娘と久し振りにカーヴィーダンスをしました♪直ぐに暖かくなりなり、一枚上着を脱ぎました。スッキリしたー(^^;)勉強するにも、運動は大切です! 読んでくださった方はクリックをお願いします(^_^) にほんブログ村

8月中旬には、宅建の勉強・・・

8月中旬には、宅建の勉強を一通り終わらせて復習していかないとダメかなぁ(_ _;)権利関係と、法令制限は一通り終わりましたが・・・覚えたかと一通り終わったとでは、大きく意味が違いますからね(_ _;)税・その他と宅建業法を、8月中旬までに終わ…

少し早起き!

事務員の私は、少し早起きが出来た為、宅建の勉強が出来ました(^^;)でも、奉仕作業だったり、子供会の古紙回収だったり・・・疲れが後から来て、リズムが崩れてしまうんですよね(_ _)でも、自分一人で生きている訳ではないので、こればっかりはしょ…

Sean Paulの曲で気分転換♪

事務員の私は、どんよりとした天気の為か、やる気が起きず・・・You Taubで Sean Paulを聞きながら、サンダルウッドのアロマオイルで気分転換しています♪何て適当な会社なんだろうと思われてしまうかもしれませんが、次の仕事につなげるために、私にとっての…

どうしたら早起き出来ますか?

事務員の私は、小さい頃から早起きが出来ませんでした(T _ T)今、勉強するなら朝しかない!と思っています。なかなか早起き出来ないので、勉強も進みません。例え早く寝ても、ダメなんです(T _ T)そして、誰も同じでしょうけれど、とても疲れた日の次の…

児童館に行って来ました!

事務員の私は、今年の4月にオープンした、笠間市南友部にある児童館に行って来ました!初めは、児童館ってなに?って感じでしたが、友達の話と実際行ってみて、これは良い!!と思いました。 施設は開放感があり、明るくて、職員の方も優しくて、とても良か…

誕生日プレゼント♪

事務員の私は、先日誕生日に子供からプレゼントをもらいました。子供は、人に買ってあげるのが好きになってしまい・・・既に、誕生日プレゼントをもらっているのに、また誕生日プレゼント!と言って・・・ 最初にもらったのは、仕事で着る為のブラウス。今度…

ペット可物件登場!

最近は、ペットと一緒に暮らすのが普通になっていますよね。犬や猫や爬虫類など・・・個人的に事務員の私は、ワンちゃんはお散歩が大変だし、爬虫類は苦手なので、猫ちゃんが良いですね♪でも、なかなかペット飼育可能な物件は出てこないんですよね(^^;)…

事務所の“ナニワイバラ”

毎年恒例となりました、事務所前に咲くナニワイバラが満開を迎えます♪花は普通のバラと少し違いますが、トゲがありこれもバラなんです。咲いてから散るまでが早く、沢山の花を咲かせるので、お掃除が結構大変です。枝の伸びも早く、夏の時期には3〜4回枝を切…

陶炎祭で湯呑み茶碗を買いました!

陶炎祭も終了しましたが・・・・今頃ですが、陶炎祭では事務所で使用する湯呑み茶碗を買いました♪自宅用では、深めの小鉢(中くらいかな?)を買いました。みんな使い勝手が良く、少し迷いましたが買って良かった! 読んでくださった方はクリックをお願いし…

笠間稲荷神社の藤

昨日、用事があって社長と稲荷神社に行きました。藤がとってもきれいでした♪平日でしたが、神社に来ているお客様は結構いました。 読んでくださった方はクリックをお願いします(^_^) にほんブログ村

陶炎祭♪

笠間では、5/5まで陶炎祭(ひまつり)を開催しています。明日と明後日は天気が悪い様ですね。外のイベントは、どうしても天気に左右されてしまいます・・・今日は、平日のせいか事務所前の会場に向かう道(ギャラリーロード)は、車の流れはスムーズで(空い…

笠間市南友部に、眺望最高の土地が登場!

笠間市南友部字瀬戸山に、眺望最高の土地が登場! 【物 件】 北山公園近く、JR常磐線友部駅より約1.5km。価格 950万円 面積 約3443㎡(約1041坪) 有効面積 約462㎡(約140坪) 詳細は、笠間情報館のホームページよりご覧下さい。http://www.kasama-johoka…

恐れていた事がおきました!

今年は、子ども会やPTAは遠慮させて頂いて、宅建の勉強にと思っていましたが・・・最後まで副委員長が決まらず、ジャンケンをする事になりました。ジャンケンに勝った人が副委員長と決まり、ジャンケンをしました。いつもなら、凄く弱いのに、勝ってしまいみ…

全然、理解していない(_ _;)

事務員の私は、宅建ブログの中の過去問をしていました。全然理解出来ていなくて、かなり嫌になってしまいました。夢を諦めそうなぐらい、がっかりです。時間ばかり過ぎて行きます。3年前から毎年、4月位になると悶々とした日々を過ごします。他の主婦の方も…