2013-01-01から1年間の記事一覧

更に仲良しになりました(^^)

アスクとニーナは、ますます仲良しになりました♪ でも、かじったり猫パンチしたりもしますが、ニーナがまだ9ヶ月なのでしょうがないですよね(^^;) 最近のアスクはこんな格好をしませんでしたが、随分ニーナに慣れたんでしょうね。よーく見ないとどうな…

仲良し、2にゃん

最近、本当にアスクとニイナは仲良しになりましたぁ♪2にゃんでキャットタワーに! やや新入りのニイナが、場所を取っていますが(^^;) 体をペロペロし合うまではいきませんが、アスクがニイナを、ニイナがアスクをペロペロしています。見ているだけで、…

笠間市大郷戸の中古住宅、事務所前にチラシを置きました!

笠間市大郷戸の中古住宅、事務所前にチラシを置きました!営業時間にご来店出来ない方、事務所前を通りか掛かった方・・・どうぞ、ご自由にチラシをお持ち下さい。他の物件(土地)のチラシもあります!旧笠間市内・友部・茨城町の土地の情報もあります。ギ…

事務所にクリスマスツリーを飾りました♪

事務所にクリスマスツリーを飾りました!と言うよりは、飾ってもらいました。事務所の定休日に、英語教室をしています。勿論、先生は私達ではないです(^^;)その英語教室に来ている子供達に飾ってもらいました♪ 夜は22時頃までライトアップしています!…

蛇口で水を飲むニーナ

ニーナはキッチンの蛇口で水を飲むのが好きで、困っています(^^;) ゲージ(ペットショップ)に居た時の、水飲みの名残りなんでしょうね。今はボールに水を入れていて、普通にボ−ルからも飲みますが・・・前足で水をすくって、その足をペロペロなめて水…

笠間市大郷戸に中古住宅登場!

いつも猫ちゃんのことばかりですが、今日は仕事のブログです。 笠間市大郷戸に、1,280万円の中古住宅が登場! 自然に囲まれた分譲地内で、静かに日常生活を送ること出来ます♪平成8年建築(築17年)。外観・室内共にキレイです☆2Fは、リフォームにより一室二…

アスク&新入りニーナのその後!

きなこの時と同じ、また相性が悪いかなぁ〜と思って心配していました。少しづつですが、近づきはじめ今ではすっかり仲良しです♪安心しました(^^;) 2ニャンでキャットタワー 2ニャンで座布団に 座布団では、ニーナがアスクをペロペロしていた様です!私…

ジャックランタン!

昨日事務員の私は、娘とジャックランタンを作りました!カッターは私が担当しましたが、あとは子供が一生懸命作りました。初めて作ったわりには上出来かなと、自画自賛です♪かなり下書きで書いたマジックが残っていますが、そこは愛嬌で(^^;) カボチャ…

美人スコ、ニーナ!!(2匹目飼っちゃいました♪)

久し振りのブログです。 笠間情報館事務員の大ニュース!我が家に、新しい美人スコティッシュホールドを迎えました♪と言ってもパパが、「可愛いんだよ。スコのメスでアスクと大丈夫かな・・・」と、ペットショップから電話をしてきました。「アスクは、一人…

お気に入りのおもちゃ

アスクのお気に入りのおもちゃは、これです!青い布の下を細いスティック状の物が、クルクル回るんです。それを捕まえて遊ぶものです。やはり初めは警戒して近づきませんでしたが、攻撃してこないと分かると夢中で遊び始めました。ストレス解消に良いのかな…

キャットタワーの上で・・・

やっと、キャットタワーの上でくつろいでくれました。東側で日当りの良い所に設置したのですが・・・次の日は曇っていたせいか、登りませんでしたね(^^;)少しずつですよね(^^;)キャットドアは行き来できるのに、2ヶ月くらいかかりましたから(_ _…

初、キャットタワー

初めてのキャットタワー!前から欲しかったんですが(買いたかった)、やっと手に入れました。130センチ位の高さで、可愛い感じのキャットタワーです♪ 警戒心が強い(神経質な)アスクは、においをかいで遠くの方で眺めていましたが・・・子供が「来て来…

オクラの花

オクラは好きで良く食べますが、こんな綺麗な花が咲くのは知りませんでした!子供が小学校で育てていた物を、事務所の裏に植えて育てています。収穫出来ましたよ! 実家では、布袋草や薄黄色の彼岸花が咲いていました。 読んでくださった方は、クリックをお…

アスク、ナイスポーズ!

今朝起きたら、アスクが足元に居ました。とっても可愛いポーズで、思わず写真撮影してしまいました!親バカですよね(^^;) 最近は、みゅうちゃんが居なくなったので、甘えてくるは甘えてくるは・・・相変わらず、膝の上には来ませんが・・・ 読んでくだ…

みゅうちゃん、帰宅・・・

ついに、お別れの時が来てしまいました(_ _;)やっぱり、寂しいですね。また、いつでもお預かりします。アスクと仲が良いので、大歓迎!! 読んでくださった方は、クリックをお願いします(^_^)にほんブログ村

爪とぎの上で♪

爪とぎの上で、くつろいで寝ているアスクzzz良い気持ちなんでしょうけど、平らではないんですよね(^^;) ソファアーの背もたれの上に、へばりついていますが・・・ここも寝ずらいですよね(^^;)でも、ここの場所はエアコンの風が直接当たって涼し…

アスク&みゅうちゃんのお昼ねzzz

我が家の猫アスクと預かっているみゅうちゃんです。アスクは♂2歳、みゅうちゃん♀10歳。人間で言うと、23歳と56歳くらいみたいですね。アスクは3.5Kgくらいで、みゅうちゃんは5Kg以上あるかなぁ〜大きいんですよね!そのせいか、アスクはみゅうちゃんのこ…

何撮ってるの!

何撮ってるの!って、言われてるみたいです(^^;) 読んでくださった方は、クリックをお願いします(^_^)にほんブログ村

頭隠して、尻隠さず!

良く、こんな光景を見ますよね(^_^)カーテンに頭だけ入れて、お尻の部分は出てるんですよね。 読んでくださった方は、クリックをお願いします(^_^)にほんブログ村

アメリカンショートヘア模様の猫ちゃん、飼い主探し

家の近所を行ったり来たりしている、アメリカンショートヘア模様の猫ちゃん。迷い猫なのではと、あれから動物保護センターに問い合わせたり、交番に電話したり、教えて頂いた“迷い猫.NET”を見たり・・・・問い合わせの電話などは、掛かってきません(_ _)…

笠間市笠間に“威風堂々”たる邸宅登場

笠間市笠間に、中古住宅登場!今日は、ちゃんと仕事のブログです(^^;) 外 観 玄関の入口 カウンター 和 室 家事室・勉強机 ロ フ ト 詳細は、笠間情報館のホームページをご覧下さい。http://www.kasama-johokan.jp/estate/S/OH/011/index.htmlお時間を…

猫の飼い主を探すのは、どうすれば良いの?

アメリカンショートヘア(?)似の猫ちゃん。捨て猫か・・・迷い猫か・・・迷い猫の時は、どうやって飼い主を探したら良いんでしょう(_ _;)近所のお店に協力してもらい、張り紙をするとか?保健所みたいな所で、問い合わせが無いか確認するのも一つでし…

みゅうちゃんと、一緒に寝ました!

預かっているみゅうちゃんと、一緒に寝ました!しかも、私の脇の下で前足をむゅにゅむにゅ♪なんて可愛いんでしょう\(^_^)/アスクは全くやらないですね。うちの飼い猫は、どうなっているんだろう(_ _;)分かりずらい写真ですが・・・・ 読んでくだ…

くつを洗うタワシが好き!

今家で預かっている猫がいます!三毛猫のみゅうちゃんです!すごいもこもこ毛で、恐ろしい程の抜け毛です!知り合いの方から、くつを洗うタワシでブラッシングしてあげると喜ぶよ♪と聞きました。とっても良い気持ちのようです。しかも、抜け毛がタワシに付い…

アメリカンショートヘア(?)の迷い猫、その後

アメリカンショートヘア(?)の迷い猫、その後は・・・家の周りに身を潜めているようで、玄関のドアを開けるとどこからともなくやって来ます。捨て猫も困ってしまいますが・・・迷い猫だとしたら飼い主が心配していると思うし、どうしたら良いのか(_ _;…

アメリカンショートヘア?の迷い猫

アメリカンショートヘア模様の猫ちゃんが・・・とっても馴れている猫ちゃん。前にも車庫の所で寝ていた様な、違う猫ちゃんの様な・・・ 今後、どうなるんだろう(_ _;)家に帰ってみて、どうなっているか・・・ 読んでくださった方は、クリックをお願いし…

椅子の上で、zzz・・・

夜になると椅子の上で、zzz・・・くねくねになりながら、寝ています! こんな時、写真を撮りたくなります♪ 読んでくださった方は、クリックをお願いします(^_^)にほんブログ村

高い所、涼しい所が好き♪

窓際の所が好きで良くここに居ます! 我が家には、キャットタワーが無いんです・・・ 読んでくださった方は、クリックをお願いします(^_^)にほんブログ村

猫に〜夢中♪

アスクのセクシーな寝姿 これは、恥ずかしかったかな。パッと見、何を撮っているか分かりずらいですよね。 肉球が見えていてかわいい(^^;) 読んでくださった方は、クリックをお願いします(^_^)にほんブログ村

やや熱中症・・・

今朝、事務所に来ると。なにわいばらが、もの凄い勢いで歩道に伸びていました!2〜3日前に、そろそろ枝を切らないとダメだなぁ〜なんて軽く考えていましたが、即切りしないといけませんでした(_ _;) そのつもりで事務所に来なかったので(格好は普段通…