2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校時代の同窓会

事務員の私は、小学校時代の同窓会に行ってきました!かな〜り昔々のお友達とお会い出来て、嬉しかったし、楽しかった♪でも歳のせいか、今日は疲れています(^^;) 顔を見ても全く分からない人が、一人いました!私は、変わらないと言われましたが・・・…

学年研修(絵手紙)

小学校の学年研修がありました。猪瀬愛子先生をお迎えして、絵手紙教室を行って頂きました。〜今年は(子供と一緒に)手作り年賀状(絵手紙)に挑戦してみよう〜と言う目的があり、この研修に決まりました。 図画など美術系はとても苦手で、PTAの役員じゃな…

天狗まつり&ファンタジーナイトに行って来ました!

事務員の私は昨日、岩間の天狗まつり&ファンタジーナイトに行って来ました!11/17日の予定でしたが、雨天の為順延となり昨日実施されました。旧笠間で行われる夏のお祭りと違い、子供が中心となって参加出来るお祭りでした。天狗のお面を被り山車を引いて町…

不愉快な接客

先日、近くの子供服のお店に行きました。チュニックを購入し、子供が家で試着しました。買った時は気が付きませんでしたが、脇の下の縫い目の部分がきちんと縫えていなかったようで、穴が開いた様になっていました。その時、既に3枚あったタグは切ってしまい…