2011-01-01から1年間の記事一覧

笠間市吉岡・笠間市旭町中古住宅価格変更!

笠間市吉岡1,780万円 詳細は笠間情報館のホームページよりご覧下さい。http://www.kasama-johokan.jp/estate/S/H/016/index.html 笠間市旭町780万円 詳細は笠間情報館のホームページよりご覧下さい。http://www.kasama-johokan.jp/estate/S/OH/008/index.htm…

形が妖しい!

最近事務員の私は、はまっているグッズがあります。それはこんな物なんですが、妖しいですか? 皆さんこれを見ると、何となく笑ってしまいます(^^) これは、Jelly Tubeと言います。 説明書きの商品の効果は次の通りです。ゴルフの飛距離を延ばしたい方と…

乳清でスキンケア♪

事務員の私は、最近これは良い♪と思っている物があります!ヨーグルトを買うと、上澄みがありますよね(乳清)。 自家製ヨーグルトを作り、その後にチーズを作るため、ヨーグルトをコーヒーフィルターで濾します。その時に出来た乳清でスキンケアをしていま…

ゴミ拾い

2〜3週間に1回位か・・・笠間情報館前の、ギャラリーロードをきれいにしてくれている方がいます。私も気が付いた時は拾う様にしていますが、事務所の前くらいで広範囲にはしていません。きっとゴミを拾って下さっている方は、ギャラリーロード沿いを全部拾っ…

JAふれあい祭行ってきました(^_^)

イチョウが綺麗に衣替えされていて 鮮やかな黄色になっていました。 JAだけにトラクターや芝刈り機などの重機が売られていて 値段を見てびっくりです(*_*) 高級車なみでした。(゜o゜) 土曜日なので小学生のちびっ子達も居て楽しそうでした。 スナックゴルフ…

1ヶ月振り位の更新です(^^;)

事務員の私は、宅建の試験も終わり少しゆっくりしています(^^;)試験の結果は速報で採点した結果、ダメでした(i _ i)去年よりは理解している部分もありますが、焦っていて間違えた問題も何個かありました。来年も頑張ります(_ _;)来年は、もっと勉…

お気に入り!

事務員の私は、最近お気に入りの物があります。それは、この商品です。 子供が、1年生になり毎週上履きを持ち帰って来ます。今までは洗濯石鹸でゴシゴシ上履きを洗っていましたが、何となくきれいになったかなぁと言う感じでした。しかし、この洗剤で洗って…

宅建の受験票

先日、受験票が来ました・・・去年より勉強していません(_ _;)3/11の地震で、今年は受験をやめようと思っていました。それだけ地震で、精神的にダメージを受けたんだなと振り返ります。地震のせいにして4月末頃までは、殆ど参考書も開いていませんでし…

笠間市旭町旭平中古住宅、1080万円に価格変更!

笠間市旭町旭平中古住宅、1080万円に価格変更!土地 56坪 建物 25坪 駐車場 2台 詳細は、笠間情報館のホームページをご覧下さい。http://www.kasama-johokan.jp/estate/S/OH/008/index.html 読んでくださった方はクリックをお願いします(^_^)/~にほんブログ村

猫カフェ

先日、水戸の猫カフェに行って来ました!水戸に猫カフェがあったことに、ビックリしましたが・・・(@@)1時間待ちで、猫ちゃん達が居るお部屋に行きました。 看板猫の茶々丸です♪ とっても可愛くて、家に連れて帰りたいくらいでした。 他にも沢山の猫ちゃ…

ダンス♪

先日、笠間のねぶた祭りに私の(事務員)子供が跳ね人として参加しました。スパーキーと言うダンスチームでの参加でした。子供達は、本当に踊りっぱなしと言った感じでした(^^;)その甲斐あってか、見事優勝しました♪涼しかったので本当に良かったです(…

この年で・・・

(事務員の)私は先日、子供と一緒に一輪車をしました。子供は、児童クラブで練習をしていたので既に乗ることが出来ました。 私が小学4年生の時(何十年も前ですが)に、初めて一輪車が小学校に来ました。その時は何回も練習しましたが、乗れませんでした(i…

アサガオ

私(事務員)の子供は、入学して間もなく小学校でアサガオの種をもらって来ました。その種を、子供と一緒に事務所で蒔きました。今はこんなに綺麗に咲きました(^^)植物は、いつも枯らしてしまったり育たなかったりでしたが・・・今回は植物に詳しい方に…

笠間市旭町に 中古住宅出ました!(^^)!

笠間市旭町西原に 2790万円にて 広い庭が特徴的で 駐車場は 車が4〜5台 停められます。 間取りは4LDK+SSでリビングダイニングには吹き抜けがあります。 ] 詳細は笠間情報間のホームページよりご覧下さい。 [[]] http://www.kasama-johokan.jp/estate…

宅建!

事務員の私は、『らくらく宅建塾』の参考書と問題集で(一応)勉強をしています。確かに『らくらく宅建塾』は理解し易く書かれているので、本当に良い参考書だと思います。しかし、あまりにも勉強していないので、今年は受験を考えています(_ _;)今年の…

賃貸(アパート)入居募集

水戸線笠間駅より徒歩約15分の高台に、3DKのアパートが出ました。3DK 66,000円 キッチン 洋室 物置 アパートからの眺め 詳細は笠間情報間のホームペジよりご覧下さい。http://www.kasama-johokan.jp/estate/R/R3/102/index.html 読んでくださった方は…

笠間市稲田に1380万円中古住宅登場!

笠間市稲田に中古住宅登場!水戸線稲田駅より約350m。平成11年築5LDKの3階建て(1階部分はガレージ駐車約5台可能)。 玄関 正面 1Fはガレージ クローゼットのある洋室 和室とつながるLDK 二部屋続きのベランダ システムキッチン 明るい浴室 温水暖房便座の…

松山団地に登場

松山団地に売地が出ました。 国道355号線から松山団地入口を入ってすぐです。 高台になっていて 詳細は笠間情報館ホームページへ http://www.kasama-johokan.jp/estate/S/OL/009/index.html 読んでくださった方はクリックをお願いします。にほんブログ村にほ…

石川遼君 予選落ち

今週は笠間の宍戸ヒルズで今期初のメジャータイトル戦(ツアー選手権)が行われています。 注目の遼君でしたが、残念ながら2週連続の予選落ちでした。 次戦の全米オープン(16日)までにはパターの調子を戻して 是非 活躍して欲しいです。 読んでくださった…

Sense of Wonder 行ってきました

あいにくの曇り空で雨もぱらつくお天気でしたがお客さんは結構いました。 昼間はアップテンポのラップやヒップホップで皆さんノリノリで飛び跳ねてる人達もいました。Y 夜は音楽は静かな音で幻想的なライトアップやチェロの楽器演奏など 昼間と違った顔をし…

週末(5/28)は、Sense of Wonder!

今度の週末5/28(土)は、笠間市笠間芸術の森公園でSense of Wonderがあります! 【Live】 salyu×salyu/カヒミ・カリィ/TOKYO No.1 SOUL SET/ooioo/eastern yuoth/sleepy.ab/CINEMA dub MONKS/Dachambo/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/mama!milk/児玉…

「カラダに優しい スイーツの会」のご紹介

自然な料理人 あだちひろみさんがKitchenhひととにて「カラダに優しい スイーツの会」を行うそうです。カラダに優しいスイーツをレシピで説明しながら実演講習で焼き上げます。出来上がったスイーツを参加したみなさまと試食&お茶会(ドリンク付き)。おみ…

田植えのお手伝い!

私は(事務員)先日、子供を連れて実家の田植えの手伝いをしてきました。とても天気が良く、田植え日和でした(^^;)子供は、洋服から出ている部分が真っ黒になってしまいました(^^;)私の子供の時と比べたら、まだまだですが・・・機械で田植えをし…

ナニワイバラ♪ 満開

バラが満開になりました。 ミツバチも蜜を集めにあつまってきてます。 笠間情報館にお越しの際には 皆さん 蜂にお気をつけてきて下さい。 読んで下さった方、クリックお願いします(^^;) にほんブログ村

研修

先日、NLP(神経言語プログラミング)と言う最新の「実践的なコミュニケーション心理学」を学んできました。そのお話の中で相手の印象は、6秒で決まる!93%の非言語と7%の言語で相手の印象は変わる! とおっしゃっていました。接客業としては、第一印象が…

ナニワイバラ♪

今年も、事務所のナニワイバラがきれいに咲きました♪ 読んで下さった方、クリックお願いします(^^;) にほんブログ村

母の日♪

児童クラブから帰って来た子供が、「母の日のプレゼント!」と言って私に(事務員)きれいな折り紙の様な物を渡してくれました。 そのきれいな折り紙の下は、校庭の隅で摘んだ四葉のクローバー5つを押し花の様にして台紙に貼り付けてありました。自分の名前…

凄すぎる渋滞!

ギャラリーロードは陶炎祭に行く車で、恐ろしい程の渋滞です。(実際は栃木方面の50号から混んでいるのでしょうか)お気を付けて下さい(^^;) 読んで下さった方、クリックお願いします(^^;) にほんブログ村

今日も渋滞!

昨日より今日は渋滞しています。もの凄いです!陶炎祭にいらした方にお聞きしたら、「テレビで放映し、陶炎祭の存在を知って笠間に来ました」とおっしゃっていました。テレビの力は凄いですね(^^;)笠間情報館の窓から見ると、笠間市役所方面(栃木方面…

渋滞!

陶炎祭4日目。お天気も良好!笠間情報館前のギャラリーロードは、渋滞です(^^;)平日ですが、凄いですね。一昨年位からか、そんなにギャラリーロードは渋滞しませんでしたが・・・今年は、色々なイベントを自粛している為か、地震で器が割れてしまった為…