2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント♪

事務員の私は、先日誕生日に子供からプレゼントをもらいました。子供は、人に買ってあげるのが好きになってしまい・・・既に、誕生日プレゼントをもらっているのに、また誕生日プレゼント!と言って・・・ 最初にもらったのは、仕事で着る為のブラウス。今度…

ペット可物件登場!

最近は、ペットと一緒に暮らすのが普通になっていますよね。犬や猫や爬虫類など・・・個人的に事務員の私は、ワンちゃんはお散歩が大変だし、爬虫類は苦手なので、猫ちゃんが良いですね♪でも、なかなかペット飼育可能な物件は出てこないんですよね(^^;)…

事務所の“ナニワイバラ”

毎年恒例となりました、事務所前に咲くナニワイバラが満開を迎えます♪花は普通のバラと少し違いますが、トゲがありこれもバラなんです。咲いてから散るまでが早く、沢山の花を咲かせるので、お掃除が結構大変です。枝の伸びも早く、夏の時期には3〜4回枝を切…

陶炎祭で湯呑み茶碗を買いました!

陶炎祭も終了しましたが・・・・今頃ですが、陶炎祭では事務所で使用する湯呑み茶碗を買いました♪自宅用では、深めの小鉢(中くらいかな?)を買いました。みんな使い勝手が良く、少し迷いましたが買って良かった! 読んでくださった方はクリックをお願いし…

笠間稲荷神社の藤

昨日、用事があって社長と稲荷神社に行きました。藤がとってもきれいでした♪平日でしたが、神社に来ているお客様は結構いました。 読んでくださった方はクリックをお願いします(^_^) にほんブログ村

陶炎祭♪

笠間では、5/5まで陶炎祭(ひまつり)を開催しています。明日と明後日は天気が悪い様ですね。外のイベントは、どうしても天気に左右されてしまいます・・・今日は、平日のせいか事務所前の会場に向かう道(ギャラリーロード)は、車の流れはスムーズで(空い…