2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てに疲れたら・・・

先日事務員の私は、子供と一緒に内原のイオンに行って来ました。以前行った時はまだ無かったと思いますが、子供だけを預けて買い物が出来るんです!勿論、料金が掛かりますが(^^;)しかし、うちの子はママと一緒に遊ぶ♪と(i _ i)と言われ、2時間もそこ…

笠間市上加賀田に土地!

笠間市上加賀田に土地が登場しました! 笠間情報館のホームページより、ご覧下さい。 http://www.kasama-johokan.jp/estate/S/L/055/index.html 写真など更に詳しい内容は、後日掲載いたします。 にほんブログ村

北山公園 ほたる観賞会

事務員の私は、子供と一緒に北山公園のほたる観賞会に行って来ました。それほど暑くなく雨も少し降っていたので、今日は余りほたるが飛んでいないと管理の方は言っていました。それでも、ほたるを観ることが出来たので良かったです(^^)来週の土曜日(7/3…

宅建の勉強(_ _;)

事務員の私は、LECのテキストで何とか勉強しています(本を眺めているだけかも・・・) が、②の宅建業法が一応終わり(眺め終わり)①の権利関係を眺めています。用語が分からないので、チンプンカンプンです(_ _;)「用語集を買った方が良いのでは?…

若く見える人は・・・

以前もブログのコメント欄に書きましたが、HDDに録画したものを観ました。若く見える人は、血管年齢と骨年齢が若いそうです!運動や食事に気を付けているようですね。 =若く見える人達の共通点は= 1.ピンク・明るい色が好き。 2.「バラエティー番組」が…

北山公園 バーベキュー・キャンプ場

先日回って来た回覧板に、笠間ファン倶楽部通信がありました。笠間で楽しむデイキャンプを取り上げていました。北山公園と愛宕天狗の森スカイロッジが紹介されていました。以前もブログに書きましたが、北山公園は無料で施設が借りられます!利用した方にお…

ほたる観賞会

久し振りにブログを書いています。 ほたるの観賞会が北山公園であります! 結婚前、田舎に住んでいた事務員の私は、小さい頃に田んぼや家の庭でもほたるを見ること が出来ました。今はなかなか難しいですよね・・・。自分も観賞したいと思っていましたが、い…

お客様からの一言!

先日、鍵の引渡しの時に「鍵を持っていて下さい」と社長は言われたそうです。どうしてか尋ねると、「これで縁が切れてしまう様で・・・」と言われたそうです(^^;)社長は、こんな事を言ってもらえ嬉しいね〜!(^_^)と満面の笑みでした。お客様にと…

昨日とは・・・・

昨日とは全く違い、今日は落ち着いています。昨日は何組もお客様がいらして、かなり社長はお疲れモードでした(^^;)勿論、事務の私もです。直接色々なお話はしませんが、気を遣いますね(^^;)今日は、社長も私も疲れが少し残っています(_ _;)本…

顔のたるみ(^ ^;)

最近事務員の私は、顔のたるみが非常に気になっています(^^;)ゼリー状になっているコラーゲンを、お試しで購入しました。何となく良かったと思いますが、継続していくにはお金が・・・パウダー状のコラーゲンも摂取しましたが、においがいまいちで飲み…

宍戸ヒルズカントリークラブで「グリーンフェスタかさま2010」、愛宕山でレゲエの野外ライブ!

結局、体調不良で事務員の私はグリーンフェスタかさまもレゲエにも行けませんでし(i _ i)昨日の道の市には行って来ました(^^;)毎年盛大になり、お客さんも増えて来ていますね。おばちゃんだから、日陰が少ないので体力的にきつかったです(毎年) 多…

おからメニュー

おからはあまじょっぱく煮て食べるのが当たり前と思っていましたが(卯の花)、新しいメニューを社長のお母さんから教えてもらいました。玉ねぎときゅうりのスライス+シーチキン+おからをマヨネーズで和えます。そのままでも結構ですが、塩やこしょうで好み…

続・肩こり一発解消(猫背対策)

社長の猫背は、小学校の時から!と言っていました(^^;)ストレッチをすることで、肩こりが解消され猫背(身長が15センチ)伸びた!と言う事は前回言いました。社長の場合効果の持続性は、ストレッチを行った次の日まででした。2日目には効果は無くなって…

子猫

北山公園で管理されていた子猫は、昨日8匹全部に里親が見つかったそうです(^^)良かったですね(^^) にほんブログ村

笠間市石井に、新築アパート登場!

笠間市石井に7月、新築のアパートが登場します。2Fの2LDKは満室となり、1Fの2DKのみとなっております。 7月入居予定ですが、申し込みが早いのにはびっくりしました。昨日、物件の案内を頂いたのですが・・・(^^;) 詳細は笠間情報館のホームペー…