2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラサホーム

昨日、笠間市旭町の完成見学会に行きました。 お昼時に伺がってしまい、大変失礼いたしました(−−;) 今日も寒いですが、昨日も寒かったですよね。 でも、お家の中は小さい家庭用のヒーター1個で2階まで暖かでした♪ 床も無垢を使用しており、スリッパ無しで…

笠間市赤坂の土地、価格変更になりました!

笠間市赤坂の土地、1,070万円に価格変更になりました!ジャスコ・カスミ・市立図書館が近くにあります♪ 【区画図】 詳しくは、笠間情報館のホームページよりご覧下さい。 http://www.kasama-johokan.jp/estate/S/L/019/index.htmlにほんブログ村

お客様

掃除機をかけていたらお客様がいらっしゃいました(^^;)お客様の対応が終わったと思ったら、賃貸の電話が・・・社長が居ない時の方が、電話があったりお客様がいらしたり、大忙しでした(_ _;) にほんブログ村

JAのお祭り

芸術の森で明日とあさって、JAのお祭りがあります。お子様からお年寄りまで、楽しく過ごせそうです♪ 以前に行った事がありますが、今回も行ってみようと思っています。 にほんブログ村

完成見学会

茨城新聞の折込広告に、サラサホームさんの完成見学会のお知らせがありました。社長から勉強の為に、見学して来たらと言われました。 とても可愛いくて、こだわっているなぁ〜と思いました。 こんな家に住みた〜い♪ でも掃除が苦手な私は、きれいな状態を維…

ネット情報

インターネットの時代で(何年も前からですが)、全てネットが正しい・情報はそれしかないと思っている人も少なくないと思います。しかーし、不動産はホームページに公開しない物件もあります。ホームページに載せているのが全てとは限りませんので、問い合…

物件

最近、新しい物件が入って来ないですね・・・。 どなたか、貸したい・売りたい物件がありましたらご連絡下さい。 E-mail info@kasama-johokan.jp TEL 0296-71-9922 笠間に限らず、全国どこでもOKです! 笠間の不動産屋だから、笠間しかダメなんじゃないか…

宅建

事務員さんは、信頼している人がいます。 その方が、宅建の資格を取ったらと言ったそうです。僕も助かるし、お給料もUP出来るかも・・・。事務員さんは、無理×2(ムリムリ)と言っていますが。 こんな時代だから、何でも資格があった方が良いですよね。 にほ…

U字工事

先日、社長が接客中に家相の問い合わせの電話がありました。 電話の方は、U字工事みたいですね!と私に。 電話の子機で話していた為、少し声が遠いなぁと思いながら話していました。 かなりちぐはぐな事を言っていたからかなと思いました。 その話を社長に…

紅葉 No.2

事務員さんは、袋田の紅葉を見に行ったようです。やっぱりみんな考えは一緒で、紅葉を見ようと人が大勢いたそうです。 帰りには舟納豆をお土産に買って来てくれました。 にほんブログ村色々なブログが見られます!

結婚記念日

明日社長さん夫婦は、結婚10周年記念だそうです♪昔、「結婚10周年記念にスイート10ダイヤモンドを贈ろう!」なんてCMがありましたが・・・ 社長さんは何か贈り物するのかなぁ?

笠間市東平一丁目の土地価格変更!

笠間市東平一丁目の土地価格変更しました!約71坪で520万円(坪単価約7.3万円)! JR常磐線友部駅まで950m。スーパーや県立中央病院にも近いです。 笠間市東平一丁目は人気の物件です。 お隣の方も良い方で、強風で看板が飛ばされてしまった時、笠間情報…

きのこセンター

事務員の私は、旧七会村のきのこセンターに行って来ました。 とても立派なきのこ類(しめじ・舞茸・椎茸・・・)でした。紅葉もきれいで、他県に日帰り観光に行ったみたいでした!リフレッシュ出来ました♪ 社長は大好きなゴルフに行きました。烏山城でお友達…

紅葉

先日、住んでいる所の裏山の紅葉を撮った写真です。 きれいですね! 今日は、寒くてどんよりしています(_ _:) にほんブログ村

紳士

昨日電話帳を貸して下さいと、お一人で事務所を訪れた紳士がいらっしゃいました。 近くのお蕎麦屋さんに行きたいが、営業しているか確認したいので・・・。 タクシーは、混んでいて時間がかかるので歩いて行ってみようと・・・。 ここまで来たけど、歩いて行…

笠間に餃子屋さん登場(予定)!

笠間の総合運動公園の近くに、美味しい餃子とラーメンのお店が出来る予定です!日立にもお店があり、行列が出来るほど美味しいそうです。 そのお店が笠間にも出来るなんて、嬉しいし楽しみですね♪また情報が分かり次第、お知らせします。にほんブログ村

テラスハウス、ペット可新築物件!

笠間市石井に、テラスハウス、ペット可新築物件登場!11/30までのお申し込みで、お得になっています♪ (11/15より入居OK) 詳しくは、こちらから(笠間情報館のホームページより)http://www.kasama-johokan.jp/estate/R/OR/009/index.html にほんブログ村

ブルーベリーティー

昨日は、ブルーベリーティーと一緒にアーモンドケーキを頂きました。久しぶり食べましたが、やっぱり美味しいです! にほんブログ村

アーモンドケーキ

水戸のシュールのアーモンドケーキを頂きました。 今日は、紅茶を飲みながらアーモンドケーキを食べる!と事務員さん。 どのフレーバーティーが良いかなぁ〜と、嬉しそうです♪

家相講演会

今年の7月に(株)エムキカクさんのTADASHI先生にお願いをして、笠間情報館で家相の講演会を行いました。そのきっかけとなったのは、家相って何となく気になる!!からでした。 自分の住んでいる家も気になるし、お客様に少しでも役に立てたら良いな…

お休み

今日は、事務員さんの子供がお休みしています。 そのため事務所に連れて来ています。一人で遊んでいられないので、ちょっと小忙しいかも・・・

定休日ですが・・・

今日は定休日ですが、午後からお客様がいらしてくれたり、事務員さんは接客講座を受けに行ったり・・・ 雨が土曜日まで続くようですね。休みの日が雨だとちょっと残念。 でも心が落ち着くかな。

クリスマスイルミネイション

先日「笠間か友部の個人宅でクリスマス・イルミネイションに凝っているお家が有るとか。」 とコメントを頂きましたが、どなたか教えて下さい。 いまだに不明です。 見てみたいですね♪

今日も忙しそう

午前、午後と案内が入っています。 仕事がある(お客様がいらしてくれる)ってありがたい!

巻くだけダイエット

次にまみネエさんにお会いした時、別人になっていて分からなかったらどうしよう(^^;

都市計画

都市計画により、公道(私道ではダメ)に敷地が2m以上接道されていなければ建物が建てられない! 知らない人も多いと思います。 申請をして役所で許可がおりれば、建築出来ます。 現在は建物が建っていても、新築等は出来ないです。 そのため、不幸な事に火…

庭師Steve さん

パソコンの達人とお聞きしています。 笠間情報館に起こしの際は、パソコンの指導をよろしくお願いいたします。季節性インフルエンザの予防接種は、事務員さんは行ったようです。 僕は・・・(・_・;) にほんブログ村

忙しい1日

昨日は、事務員の私は私用で早退させて頂きました。 その後、バタバタとお客様がいらして「忙しかった!」と社長に言われ、宅建の資格を取って同じ様に仕事を・・・。 それは難しいですね(−_ー;) でも忙しい時は、自分にも社長と同じ知識があれば積極的に…

(株)エムキカクさん

以前家相の講演をして下さった(株)エムキカクさんが、笠間情報館にきてくださいました。 以前より、更にパワーアップされた様に感じました。 沢山良いお話を聞かせてもらいました。 お話を参考にして自分自身も成長して行けたら良いと思っています。 が、…

ダイエット!

男性も女性も30代後半からは、若い時とは違った意味でダイエットを考えますよね。 病気の心配やたるみ! 顔はホッソリしてりるのに、お腹辺りから下は別人みたいな・・・。 まみネエさん、後で教えて下さいね(^_^) まみネエさんは、ダイエット必要ないと…