学年研修(絵手紙)

小学校の学年研修がありました。

猪瀬愛子先生をお迎えして、絵手紙教室を行って頂きました。

〜今年は(子供と一緒に)手作り年賀状(絵手紙)に挑戦してみよう〜

と言う目的があり、この研修に決まりました。


図画など美術系はとても苦手で、PTAの役員じゃなかったら出席していなかったと思います・・・

ちょっと重い気持ちで、出席しました(_ _)


しかし、自分で言うのはなんなんですが、自分が書いたとは思えない位良い感じに仕上がり、達成感を味わうことが出来ました♪




子供は「これママが書いたの?いつものママの絵じゃない!」と、ビックリしていました!

何でも経験してみないと分からないなぁと思いました(^^;)


最近新しい事に挑戦するのは、おっくうだったり勇気が無かったり・・・

今回の絵手紙教室、気持ちがすっきりして、心が洗われた気持ちになりなました\(^^)/


読んでくださった方はクリックをお願いします(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村