不愉快な接客

先日、近くの子供服のお店に行きました。

チュニックを購入し、子供が家で試着しました。

買った時は気が付きませんでしたが、脇の下の縫い目の部分がきちんと縫えていなかったようで、穴が開いた様になっていました。

その時、既に3枚あったタグは切ってしまいました。

買ったお店に電話をし、事情を話すとレシートとタグを持って来てくれれば返品出来ると言われました。

レシート1枚とタグ2枚を持って(切ったのはパパだったので最初に何枚あったか分かりませんでした。しかも、ゴミ箱に捨ててしまった後でそこから拾いました。)、お店に向かいました。


お店に到着し、タグがもう1枚あると言われ、また自宅に戻りました。

そして、再度お店へ。

レジをしていた方は丁寧に、「すみませんでした」と。

何度も往復した私に申し訳なかったと思う気持ちで、接してくれました。

もう一人の先輩の様な方も居ましたが(返金だったので、二重チェックみたいに2人で確認していました)、一言もすみませんでしたも無く、最後にマニュアル通りの「ありがとうございました」だけでした。


良く見ないで買った私も悪いですが・・・

何回か着てほずれてしまったり、縮んでしまうのは安いお店だからしょうがなと思います。

それが嫌なら他のお店で買いますが・・・

安かろう悪かろう、そして接客で不快な思いをして・・・それでは、どうしようもないですよね。


しかも、あいさつも良くないです。

オープン当時から、入店しても「いらっしゃいませ」の言葉は無いです。

そう言う社員指導なんだろうか?(指導が行き届いていない)と思っていました。

今回も、かなり残念です。

その先輩みたいな方は、自宅で試着した時にでも、子供が破ってしまったのにも関わらず、返品に来たと思ったのかしら(_ _;)

そんな事はしていません。

二度と行きたくないと思ってしまいます。


接し方って大切ですね♪

飲食店では、美味しい物を出されても、接客の方の愛想が悪いと「また行きたいね。雰囲気良かったよね!」
とはならないです。

多少味は・・・と思っても、気持ち良く食べられた方が私は好きです♪


笠間情報館も、接客気を付けたいと思います。

人の振り見て、我が振り直せです!



読んでくださった方はクリックをお願いします(^_^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村