涙が出た出来事

事務員の私は、感動してしまいました!


小学2年生の子供が、スイミング主催の遠足に行ってきました。

お小遣いは3,000円まで!と言う決まりを守り、ピッタリ持たせました。

こんな時だから、全部自分の物を買って来ても良いかぁ〜、と思って何も言わず持たせました。(子供が貯めていたお小遣いを)


帰宅したら、パパと私にお土産を買って来たよ!と。

「黒猫のジジ」のストラップと、それぞれ私達に合ったハンドタオルをくれました。


自分は3人おそろいのストラップだけでした。

「自分でもハンドタオルを買おうと思ったけど、やっぱり止めたの。」

色々話をしているうちに、お会計をしたレシートの話になりました。

何と、自分のハンドタオルは一度レジに持ってお会計をしたにもかかわらず、100円足りなくて返品していました。

(レシートに返品と書いてありました)

「いいんだ。欲しかったのはちょっとゴワゴワしていたから」と。

諦めた理由を言っていましたが、私達のを買わず自分の物を買うと言う手段もあったのに・・・


パパと二人で涙が出ちゃうよねと・・・(i _ i)

ウルウルしてしまいました(^^;)

今でもウルウルきている私です。


我がままし放題に育ってしまったと思っていたら、きちんと我慢出来るんだ!

何だか嬉しくて・・・

親ばかですね(^^;)


読んでくださった方はクリックをお願いします(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村