2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sense of Wonder 行ってきました

あいにくの曇り空で雨もぱらつくお天気でしたがお客さんは結構いました。 昼間はアップテンポのラップやヒップホップで皆さんノリノリで飛び跳ねてる人達もいました。Y 夜は音楽は静かな音で幻想的なライトアップやチェロの楽器演奏など 昼間と違った顔をし…

週末(5/28)は、Sense of Wonder!

今度の週末5/28(土)は、笠間市笠間芸術の森公園でSense of Wonderがあります! 【Live】 salyu×salyu/カヒミ・カリィ/TOKYO No.1 SOUL SET/ooioo/eastern yuoth/sleepy.ab/CINEMA dub MONKS/Dachambo/OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/mama!milk/児玉…

「カラダに優しい スイーツの会」のご紹介

自然な料理人 あだちひろみさんがKitchenhひととにて「カラダに優しい スイーツの会」を行うそうです。カラダに優しいスイーツをレシピで説明しながら実演講習で焼き上げます。出来上がったスイーツを参加したみなさまと試食&お茶会(ドリンク付き)。おみ…

田植えのお手伝い!

私は(事務員)先日、子供を連れて実家の田植えの手伝いをしてきました。とても天気が良く、田植え日和でした(^^;)子供は、洋服から出ている部分が真っ黒になってしまいました(^^;)私の子供の時と比べたら、まだまだですが・・・機械で田植えをし…

ナニワイバラ♪ 満開

バラが満開になりました。 ミツバチも蜜を集めにあつまってきてます。 笠間情報館にお越しの際には 皆さん 蜂にお気をつけてきて下さい。 読んで下さった方、クリックお願いします(^^;) にほんブログ村

研修

先日、NLP(神経言語プログラミング)と言う最新の「実践的なコミュニケーション心理学」を学んできました。そのお話の中で相手の印象は、6秒で決まる!93%の非言語と7%の言語で相手の印象は変わる! とおっしゃっていました。接客業としては、第一印象が…

ナニワイバラ♪

今年も、事務所のナニワイバラがきれいに咲きました♪ 読んで下さった方、クリックお願いします(^^;) にほんブログ村

母の日♪

児童クラブから帰って来た子供が、「母の日のプレゼント!」と言って私に(事務員)きれいな折り紙の様な物を渡してくれました。 そのきれいな折り紙の下は、校庭の隅で摘んだ四葉のクローバー5つを押し花の様にして台紙に貼り付けてありました。自分の名前…

凄すぎる渋滞!

ギャラリーロードは陶炎祭に行く車で、恐ろしい程の渋滞です。(実際は栃木方面の50号から混んでいるのでしょうか)お気を付けて下さい(^^;) 読んで下さった方、クリックお願いします(^^;) にほんブログ村

今日も渋滞!

昨日より今日は渋滞しています。もの凄いです!陶炎祭にいらした方にお聞きしたら、「テレビで放映し、陶炎祭の存在を知って笠間に来ました」とおっしゃっていました。テレビの力は凄いですね(^^;)笠間情報館の窓から見ると、笠間市役所方面(栃木方面…

渋滞!

陶炎祭4日目。お天気も良好!笠間情報館前のギャラリーロードは、渋滞です(^^;)平日ですが、凄いですね。一昨年位からか、そんなにギャラリーロードは渋滞しませんでしたが・・・今年は、色々なイベントを自粛している為か、地震で器が割れてしまった為…