2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陶炎祭2日目

今日は平日ですが、お天気も良いせいか笠間情報館前の道は車や人の通りが多いです。陶炎祭に向かう方も多いのではないでしょうか。先ほど会場の近くまで行きましたが、駐車場待ちをしている車は無く、スムーズに駐車場に入れるようでした。 今年は今までと違…

絵本カフェ

笠間市笠間の三洋堂さん近くに、絵本カフェが明日オープンする予定のようです♪漫画喫茶は良く目にしますが、絵本カフェはちょっと想像がつきません・・・ 看板がとっても可愛らしく、今度立ち寄りたいと考えています。余り目立たない場所なので、この辺りを…

慌ただしさ・・・

もうすぐ陶炎祭の為か、笠間情報館の前の道は慌ただしくなってきました!作家さん達が準備に大忙しなのかしら(^^;)やっと暖かくなってきて、観光客の方も増えてきたのでしょうか(^^)GWは笠間が賑わうので、嬉しいです♪ にほんブログ村

285万円の土地!

笠間市笠間に285万円・約68坪の土地登場!のんびりと暮らしたい方にはピッタリの場所かもしれませんね(^^)だからと言って、笠間駅まで車で約5分程度なのでド田舎と言う訳でもなく・・・ にほんブログ村にほんブログ村

見守ってくれてたんですね!

先日、久し振りに前の職場で一緒にお仕事をしていた方にメールをしました。P.S ブログ見てま〜す!と返信を頂きました。見守ってくれていたんだ!と思い嬉しくなりました♪今後とも、よろしくお願いいたします。 お時間がある時には、コメントもよろしくお…

黒糖しょうがパウダー

先日、まみネエさんに久し振りにお会いしました。相変わらずお若くてうらやましかったです!その時頂いた黒糖しょうがパウダーが、マイルドで美味しくて(^^)冷え性の事務員の私に、ぴったり♪ 効果は即効性ではないでしょうけれど、美味しく頂けると言う…

三洋堂笠間店

先日、三洋堂で本を購入しました。すっかりお釣りをもらい忘れて帰って来てしまいました(i _ i) 何時間かして、三洋堂さんから電話がありました。「お釣りをお渡しするのを忘れてしまい・・・」と言われ、あーそう言えば!!と思い出しました(^^;)電…

ビルドアップさんの完成見学会

事務員の私は、勉強を兼ねて4/17水戸市堀町の新築完成見学会に行って来ました!やっぱり新築は良いですね♪収納の多さ・電動シャッター・トイレや洗面や流し台は主婦に優しく(お掃除がし易い)良いなぁ〜と連発でした(^^;)ビルドアップさんは今だけの限…

賃貸価格変更!

4/30までのお申し込みで、お得になっています!新築テラスハウス、ペット可の賃貸。2LDK対面キッチン。 笠間情報館のホームページよりご覧下さい。 http://www.kasama-johokan.jp/estate/R/OR/009/index.html にほんブログ村

OZマガジン

OZマガジン5月号(4/12発売)に、笠間の情報が載っています。その中で、茶寮 蔵人さん・SOVA SOVA NO SOVAさん・門さん・スミトさん・ワスガゼンさん・チェルキオさんに行ったことがあります。かしゃま文化会館はとっても気になるお店なので…

試験

どうやら昨日の試験は、答え合わせをした結果うまく行った様です!何とかほっとした・・・ にほんブログ村

社長は頑張っています!

社長は今日、試験があり水戸に行っています。今は試験の真っ只中です。昨日は定休日だったので、図書館で勉強していたと言っていました。本当にこの年になると勉強に慣れていないと言うのもあり、頭に全然入りません(_ _;) 私も宅建の勉強をすこぉーし…

木村タエさん似?

最近二人の方から、事務員さんは木村タエさんに似ていると言われています。事務員さん自身も、僕も木村タエさんは顔だけしか知りませんでした(^^;)ネットで調べたら、この人が木村タエさんだったんだ。と初めて分かりました!そして事務員さんは喜んで…

ブログ貼り付け

笠間情報館のトップページにブロブを貼り付けました。笠間情報館のホームページはこちらです。 http://www.kasama-johokan.jp/index.shtml にほんブログ村

誕生日!

今日は社長の誕生日です!おめでとうございます♪今日も忙しくお仕事しています。お疲れ様です(^^) にほんブログ村

ゴールデンウィークの計画

ゴールデンウィークは不動産のお客様は殆どいらっしゃらないと思うので、事務所の外で紅茶の販売をしようかと考え中です!社長の一言、「紅茶は売れないよ!人通りもすく少ないし・・・」と言われました(;;)陶炎祭のお祭り気分で、何かやってみたいと思…

LECのテキストを注文

本気で勉強するなら、LECが良いんじゃないかなぁ。と言われ、たった今注文しました!弱気ですが、資格を取ることも勿論必要ですが、少しずつ勉強をして知識を付けたいと思います(^^;)合格率15%か・・・(i _ i)専門職で自営業は夫婦で同じ資格が無…

今日は、しだれ桜♪

今日は、しだれ桜を撮って来ました! これも笠間情報館からすぐ近くの神社です。 にほんブログ村

車坂神社の桜♪

笠間市笠間にある車坂神社の桜です!笠間情報館より車で1分程度です。 丁度、お花は見ごろです♪お昼にお弁当を持って行っちゃおうか!!って感じでした(^^;)近くにある笠間小学校の桜もきれいです。夜はライトアップされます。 にほんブログ村にほんブ…

笠間市赤坂に貸し店舗登場!

笠間のジャスコ目の前、貸し店舗が出ました! 詳細は笠間情報館のホームページよりご覧下さい。 http://www.kasama-johokan.jp/estate/R/RO/003/index.html にほんブログ村

SOVA SOVA NO SOVA

笠間情報館から車で約2分の所に、素敵な雑貨屋さん(でよろしいのでしょうか?)がありました!近くに居ながら全然分かりませんせんでした。失礼致しました(^^;)そば粉のクレープが食べられる、SOVA SOVAのお店のお隣で、とても落ち着く空間で…

宅建試験合格法・・・

事務員の私も、宅建の資格を取得しようと考えています(^^;)目標を持つことは良いことですよね♪とは言っても15%の合格率ですからね。 暇な時は勿論、勉強時間を作らなければいけません(−−;) どの様な参考書が良いか、限られた時間でどの様な勉強の仕…

笠間市赤坂、3階建て!

笠間市赤坂の3階建ての物件が個人的に気になっています。 年を取り足が不自由になっても、在宅希望の方にはこの建物は非常に優れていて快適だと思います。 親孝行で買ってあげられれば良いですが、安い買い物ではありませんので・・・(_ _;) バリアフリ…