2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建受験票!

とうとう、ついに宅建の受験票が届きました! 過去問をしています。初めは分からなかった事が、理解出来るようになった部分もありますが・・・やればやる程、あれっこの時は?あの時は?と余計ごちゃごちゃになってしまうことも(_ _;)とにかく自分のペ…

丸和建設(株)さん、新築見学会

9/25,26日笠間市笠間で、丸和建設さんが行った新築見学会がありました。事務員の私と、子供がお邪魔させて頂きました(^^;)お家に入ると、桧の香りがとても良かったです♪エアパス工法(冬の日中の太陽熱を壁や屋根から壁体内に取り込んで蓄え、夜間に放…

筋肉痛・内出血・・・

昨夜は、事務員の私はママさんバレーでした!2週お休みしてしまったので、体が付いていかず大変でした(^^;)筋肉痛と右肘の内出血や首の痛み・・・首の痛みは、日頃動かしていないと言う事が良く分かります(i _ i)老体にムチを打っている訳ですが、運…

旧笠間市に、餃子屋さんオープン間近!

手作り野菜餃子屋さんオープン間近!日立「桃苑」さんの餃子が笠間に! 茨城県笠間市石井1932-1(笠間市総合運動公園近く)に、10月10日(日)心華(しんか)がオープンする予定だそうです\(^^)/ 日立の桃苑さんでは、餃子を買いに来るお客様の列がで…

すっかりご無沙汰・・・

最近ブログを書くのが、すっかりご無沙汰になってしまいました(^^;)連休中、事務員の私は来春入学の子供の招待運動会(かけっこ)に行ったり、敬老の日と言う事もあり両方の実家に行ったり、美容室に行ったり・・・忙しい3日間を過ごしました。 宅建の…

アレルギー(_ _;)

事務員の私の子供は、先日皮膚科に再診して来ました。アレルギーの検査の結果は、スギ・ヒノキ・ガ(ビックリ!)でした(i i)結局は、秋の花粉症ではなかったんですが、何でガなのって言う感じです・・・。ガの羽に付いている粉(鱗粉・りんぷん)がダメみ…

秋の花粉症

事務員の私は、昔の人なので(?)アレルギーは無いですが、子供は秋の花粉症の様です(i i)まぶたを「蚊に刺されたんじゃない?」なんて言っていたら・・・まぶたが腫れてきて、くしゃみや鼻水も出てきました。「アレルギーだ!」まぶたが腫れたので皮膚科…

笠間市上加賀田の土地、多少変更になっています!

地目は宅地。面積は約524.62㎡。に変更になっています。 詳細は、笠間情報館のホームページよりご覧下さい。http://www.kasama-johokan.jp/estate/S/OL/009/index.html 読んで下さった方、クリックお願いします(^^;)にほんブログ村

水戸済生会病院

昨日事務員の私は子供が39℃代の熱を出し、済生会の夜間診療を受診しました(i i)事務員の方も看護師さんもドクターも、みなさん対応が丁寧で穏やかでした。心配していた子供の熱も、それだけで心配が軽減しました(^^;)今日もお会計を支払いに行くと、…