乳清でスキンケア♪

事務員の私は、最近これは良い♪と思っている物があります!

ヨーグルトを買うと、上澄みがありますよね(乳清)。



自家製ヨーグルトを作り、その後にチーズを作るため、ヨーグルトをコーヒーフィルターで濾します。

その時に出来た乳清でスキンケアをしています。

今までは、乳清を捨てていました(^^;)



乳清を希釈せず使用するのは肌が荒れたり赤くなってしまわないか心配でしたが、全く私はそのような事はありませんでした。

使用して肌がしっとりしている様な気がします。

全ての方に大丈夫かどうかは分かりませんが、私には合っているようです。

乳清入りの化粧品って聞きますよね。

手軽に作れて、余計なお金も掛からないのでgoodです(^_^)




読んでくださった方はクリックをお願いします(^_^)/~

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
にほんブログ村