渋滞!

陶炎祭4日目。

お天気も良好!

笠間情報館前のギャラリーロードは、渋滞です(^^;)

平日ですが、凄いですね。

一昨年位からか、そんなにギャラリーロードは渋滞しませんでしたが・・・

今年は、色々なイベントを自粛している為か、地震で器が割れてしまった為か、陶炎祭がにぎわっているようですね♪

笠間がにぎわってくれて、嬉しいです。


しかし一つ残念な事は、駐車禁止と書いてあるにも関わらず、駐車場に入れずに路上駐車をしている車が多く見られることです(i_i)

「連休中は手伝ってくれる人がいるので田植えをしたいが、路上駐車が多くて仕事が出来ない。」と言う話を聞きました。

にぎわうのは良いけれど、会場の近所に住んでいる方にとっては悩みの種でもあるのかと思いました。

マナーを守って楽しい陶炎祭にしたいですね(^^;)



読んで下さった方、クリックお願いします(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 笠間情報へ
にほんブログ村