ジャックランタン!

昨日事務員の私は、娘とジャックランタンを作りました!

カッターは私が担当しましたが、あとは子供が一生懸命作りました。

初めて作ったわりには上出来かなと、自画自賛です♪

かなり下書きで書いたマジックが残っていますが、そこは愛嬌で(^^;)


カボチャが無かったので、夏に実家からもらた黒緑色のスイカ(名前が分かりませんが)で作りました。

(腐らないで良く取っておけたなぁ〜)


カボチャは皮が硬いので作るのに大変みたいすが、スイカでしたのですんなり作れました。


ジャックランタン”と言う名前すら知らなかったのですが・・・

子供の英語教室のハロウィンパーティーに持って行き、先生からその名前を教えて頂きました(^^;)

勿論、部屋を暗くしてランタンとして使ってくれました。

イベント事は余り得意ではありませんが(部屋に飾りを付けたり、テーブルコディネートしたり・・・)、子供は喜びますね♪

今は、笠間情報館の玄関に飾ってあります!

が、誰もお客さんが来ないので・・・

下校の小学生が気付いて「何だあれー!」なんて言ってくれるといいなぁ〜(^_^)






読んでくださった方は、クリックをお願いします(^_^)



にほんブログ村