若く見える人は・・・

以前もブログのコメント欄に書きましたが、HDDに録画したものを観ました。

若く見える人は、血管年齢と骨年齢が若いそうです!

運動や食事に気を付けているようですね。


=若く見える人達の共通点は=
 1.ピンク・明るい色が好き。
 2.「バラエティー番組」が好き。
 3.「若いイケメン」が好き。


=身体をしぼませない方法=
 1.寝る前に良いことだけを考える。
 2.食事会や旅行の幹事をかって出る。
 3.悩んだ時はとにかく歩く。
 4.恋愛をする。(恋愛映画を観る)
 ※夫と恋愛することが良い♡と言っていました!


=身体をさびさせない方法=
 1.寝る時は、部屋を真っ暗にする。
 2.水を沢山飲み、半身浴をする。
 3.日本茶を飲む。

☆その他、骨盤あたためエクササイズも紹介されていました。


これらは、全て女性ホルモンに関わっているようです

20代半ばまでは何もしなくても肌もパンパンしていましたが、今は体重が余り変わらなくても痩せて(しぼんで)見える=老けて見えますね(i_i)

ホルモンは大切ですよね♪

更年期障害もホルモンバランスが関係していて、ひどい方は精神症状も出現するようですよね。


最近、年齢より5歳上に見られショックです(_ _;)

事務員の私も、「プレ更年期」ですね(_ _;)

上記の事を少しでも実行出来たら良いなぁと思います。

しばらくしたら、若くなった事務員の私を笠間情報館に見に来てください\(^^;)/
なんて(^^;)


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村