紳士

昨日電話帳を貸して下さいと、お一人で事務所を訪れた紳士がいらっしゃいました。
近くのお蕎麦屋さんに行きたいが、営業しているか確認したいので・・・。
タクシーは、混んでいて時間がかかるので歩いて行ってみようと・・・。
ここまで来たけど、歩いて行って休みだったら・・・。
とお困りの様子でした。


電話帳にも載っていなないし、104で聞いても登録が無く分かりませんでした(−−;)


車でならそのお蕎麦屋さんは1〜2分のところだったので、車で送ってさしあげようと思いました。
しかし、深々と頭を下げそのお蕎麦屋さんの方に歩いて行ってしまいました。


30分位してとてもその紳士が気になり、車を走らせましたが歩いている姿はありませんでした。
しかも、そのお蕎麦屋さんはお休みでした(;_;)


最近こっちに来たものですから・・・。
と自分の子供さんと笠間に住み始めたかのような口調でした。


あの時に、送って行ってあげれば良かったと後悔しています。
また紳士にお会いできると良いのですが・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 笠間情報へ
にほんブログ村