ペンギンポーズで、ナイスバディーに!

事務員の私は、産後特に冷え性が強くなりました。

年のせいもあり、お腹ぽっこり・垂れ尻・猫背にも・・・(;_;)

これらの原因の一つに、骨盤のゆがみもあるようです。

そこで、お腹ぽっこり・垂れ尻・猫背に効果があるペンギンポーズで一気に悩みを解消\(^_^)/


まず、ハンカチなどを膝と膝にの間に挟み落ちない様に立ちます。

両腕をやや後ろにまっすぐ伸ばし、手首はペンギンの様に曲げます。

その姿勢を保ちながら、かかとを付かないでつま先だけで歩きます。



その結果、体もポカポカ温まりすっきりした感じになります。

昨日教えて頂いたばかりなので、どの位で効果があるかは分かりませんが・・・

少し継続してみたいと思います。




読んで下さった方、クリックお願いします(^^;)


にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
にほんブログ村