パルシステム主催の講演会、行ってきました!

早いもので、今年に入ってもう1ヶ月が経ってしまいました(^^;)


事務員の私は先日開催された、パルシステム主催・竹下和男先生の講演会に行ってきました!

演題が「食育」や「お弁当」とあったので、それだけを見て小さい子も居ないし、お弁当を作る機会も無いと判断され講演会に参加されなかった方も多かったのではないかと思います。(残念)


講演を聞いて、私が一番感じた事は“共感出来る子供を育てる”大切さです。

人の痛み・悲しみ・嬉しさ等を共感出来れば、最近特に多いいじめや無差別殺人などは無くなるのではないかと思います。

自分がして欲しいことを、人にしてあげる人間になって欲しい!と。

その通りですね(^_^)


親があなた(自分の子供)が生まれて来てくれて良かった、ありがとう。

あなたを育てるのが、嬉しくて楽しいと言う姿(オーラ)を見せることが大切と言っていました。

子供の前で大変とか面倒なんて言ってしまいますが、NGですね(_ _;)

少し遅いですが、結婚・出産・子育てを通して、本当に親のありがたみが分かりました。


感謝の気持ちを持ちながら生きていないと、成長出来ない。

周りの人を憎んで生きると、成長しないと言うお話もありました。

やはり、日々感謝の気持ちは大切ですね。

上手くまとめられないですが、本当に良い講演でした。

もし講演会に出席するか迷っている方がいらしたら、絶対聞きに行ってください!!


読んで下さった方、クリックお願いします(^^;)


にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
にほんブログ村