昨日は、宅建の試験

昨日は、事務員の私は宅建の試験でした。

試験は約20年前に別な国家試験を受けてから、2回目の試験でした。

昨夜の内に、ネットから速報解答を見て自己採点をしました。

思ったより点数は良かったですが、合格ラインには程遠かったです(i _ i)


言い訳ですが、専門用語も分からず独学で・・・

そう考えると、自分なりに良く頑張ったと思います(^^;)

勿論、来年も挑戦します!来年もダメなら、再来年も挑戦します!


黒岩先生のブログのコメントを読んだら、「自己採点で45点でした!」と言う方もいて、凄い!の一言です。

受験生は、男性の方が多かったですが、思ったより女性の方もいましたね。

20〜30才代の方が多かったと思います。

60代くらいの方もいらっしゃって、色々事情はあるでしょうけれど頑張っておられるんだなぁと思いました。

私も頑張らないと、と改めて感じました。



パパや子供も良く頑張ったね♪と言ってくれました(^^;)

子供は、私が勉強している姿を見て、あいうえおの練習や計算練習を一緒にやったりしていました。

子供にとっても、良い影響を与えていたんだな(与えているんだな)と、感じました♪


今回の受験は、自分にとって良い経験と刺激になりました(^_^)

また一年後に目標を持ち、時間を大切に生活していきたいと思います(なかなか難しいですが)。




読んで下さった方、クリックお願いします(^^;)


にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村