上り坂で!

事務所の前のなにわいばらの枝を切っていたら、70代と思われる男性の方が「美術館はまっすぐ行けば良いんですよね?」と。

私は「そうです。道なりに・・・」と。

その後男性は駅で借りたと思われる自転車(電動自転車とかではなくごく普通の自転車)にまたがり、立ち乗りで心臓破りの坂を上がって行きました\(^@^)/

歩いて上るだけでもハアハアする坂道を、しかも中学生や高校生でさえ自転車を押して上る坂道を、軽々しく立ち乗りで行かれたのには、本当にビックリしました。

少し動いただけで「疲れた」なんて言っているようでは、いけないと思いました(^^;)



読んで下さった方、クリックお願いします(^^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 笠間情報へ
にほんブログ村