宅建の勉強(甘え)

宅建の勉強は、事務所が休みの水曜日に集中してやらなければ・・・。

日曜日は子供がいるので、なかなか自分の時間が取れません。

しかも、家は暑くてだらけてしまいます(_ _;)

しかし、甘えなんだ!これではいけない!と思ったことがありました。

実家に電話をしたところ、「もう少ししたら(14時頃)畑に行って仕事をして来る」と母親が言うのです。

暑いのに、炎天下で仕事を!

家の中で扇風機を掛けているにも関わらず、勉強が出来ない(集中出来ない)なんて言っていられないと思いました。

ここまで来れたのも、親に感謝です。

私も、家族の為・自分の為に頑張ろう!



にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
にほんブログ村