救急外来

昨夜、私の(事務員)子供は耳が痛と夜中に救急外来を受診しました(i _ i)

風邪を4〜5日からひいていたので、また中耳炎か!と思いました。

受診したところ「耳は中耳炎の様な所見は無いですね。中耳炎のなりはじめかなぁ」

と言われました。

今朝になり痛みは軽減しましたが、近医の耳鼻科を受診しました。

やはり中耳炎ではありませんでした。

耳に近いリンパと扁桃腺が腫れていると言われました。(風邪)

耳に近かったので、子供は耳が痛いと言っていたようです。

私も子供の風邪がうつったのか、喉の痛みがあり一緒に受診しました(i _ i)

子供と同じ様な薬を処方してもらいました。


どうしても、一緒にいる時間が長いのでうつりますよね(^^;)



救急外来受診は、医療者の方にも迷惑を掛けてしまうし、自分達も体がしんどいです。

健康管理に気を付けていきたいと思います。



読んで下さった方、クリックお願いします(^^;)



にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OL(子供あり)へ
にほんブログ村