NTTさんからのお知らせ!

先日、NTTの方が事務所に来られました。

NTTの名前を使った、詐欺があるそうです。

「多くお支払いしてありますので、口座に返金します」と。

そして口座番号を聞きだし、引き出されてしまうようです。

ありそうな手口だと思って聞いていましたが、それだけではありませんでした。

日中、女性事務員だけしか居ないような会社を狙って来るそうです。

あたかもNTTの職員を装って会社の中に入り、マイラインの機会を付け料金をだまし取ったり、デスク等にあるノートパソコンを持ち去ってしまうようです!

これは、新しい手口なので注意した方がいいですよね。

不景気だと、色々と悪いことばかり多くなってきますよね(i _ i )





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村