紅茶

先日の茨城新聞に、紅茶館の先崎キヨ子先生の記事が掲載されていました。

事務員の私は、紅茶に興味があり紅茶コーディネーターの資格を取りたくて資料を請求したこともありました。
請求のみで終わってしまいましたが(;_;)
紅茶館にも、紅茶の入れ方やお菓子づくりの講習に行ったこともあります。

先崎先生は41歳の時に、水戸の南町に「高野」(紅茶専門喫茶)をオープンさせたと!
しかも、1ヶ月の泊り込み修行をして看板をもらい、行列ができる店に仕立てたと!

私も昔、高野でミルクティーを飲んだことがあります♪
とっても美味しくて、その時「紅茶ってこんなに美味しいものなんだ」と思った事を思い出しました(^^)

20代は体力や行動力もありましたが、年齢と共に保守的になり新しい事への挑戦が無くなってきます。
でもこの記事を読み、少しでも自分の夢を追いかけてみようと言う気持ちになりました。(夢は、沢山ありますが・・・)


最後に先崎先生は、「水戸のまちが寂しくなった」。
もう個人の努力では難しい、と思う。人と人とのつながり。助け合い。と言っています。

確かに、今の時代(特に、リーマンショック後)そう思います(_ _;)

茨城新聞の記事から、感じたことでした。



※笠間情報館では、フレーバーティーを販売しています。(50g ¥470)
 よろしくお願いします♪




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村